東山公民館で花壇整備が完成

投稿日:2024年1月15日

バンジーやビオラ、ハボタンが咲きそろい

2024(令和6)年1月

 地域ボランティア「東山公民館花咲志隊」が昨秋から東山公民館(平井4丁目)の門そばに整備していた花壇の植栽が完成。バンジーやビオラ、前面にはハボタンなどが咲きそろいました。

完成した花壇

 植え始めたころは、花が小さくて模様がわかりませんでした。現在は期待していたように綺麗に花壇の花々が咲きそろい、思い描いていたように美しい幾何模様が浮かび上がってきました。
 ボランティアの1人は「公民館に出かけられた折には、是非一度美しい花壇を見て頂ければ幸いです。1人でも多くの方々に癒しの場になればと思います」と語り、また「花好きの方々は、どなたでも参加してコミュニケーションの場になればと思います。作業日は第2、第4の日曜日に行っています。私も活動の中で、皆さんとの楽しい会話や花の知識を得ることが出来ました」と、参加を呼び掛けていました。

 

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ