栄町町内会と自主防災会が町内旅行

投稿日:2023年10月24日

住民の繋がりと交流を深めた
思い出に残る高知県への旅

2023(令和5)年10月15日

 栄町町内会と自主防災会の事業3年計画の一環として、地域住民の繋がり、交流促進を目的として町内旅行を5年ぶりに企画。10月15日(日)参加者55名がバス2台に分乗し、高知県(アンパンマンミュージアムと四国水族館)に行きました。

 少々長い道程でしたが…、恵まれた天候で車窓からの景色も素晴らしく、またガイドさんの随所の案内も良く、車内を有意義に楽しく過ごしました。
 アンパンマンミュージアムでは、各世帯ご家族がそれぞれ自由にアンパンマン原画や工作物などの作品を見学・鑑賞しました。水族館では珍しい稚魚や大型魚類に歓喜し、睦まじく和やかな時間を過ごしました。
 昼食は名物「カツオのタタキ」、9月~11月は「戻りカツオ」の時期で美味しくいただきました。

 今回の企画で会員の連帯感が育成され、地域共生とコミュニティ交流が図られたものと期待しています。

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ