「親子でしぜん体験・ハゼ釣りにチャレンジ」を開催

投稿日:2023年10月1日

釣りが初めての親子も参加

2023(令和5)年9月30日

 子どもたちに身近な自然を楽しんでもらおうと、東山公民館主催講座「親子でしぜん体験・ハゼ釣りにチャレンジ」が9月30日(土)、8組の親子が参加して旭川大橋下付近で行われました。

釣れたよ!

 朝9時から思い思いのポイントに入り、釣りを開始。釣りが初めての親子もいて、地域の講師の方に仕掛けの作り方から釣り方まで教えてもらっていました。朝方の釣果は今一歩でしたが、後半ではハゼやセイゴ、ケッケなどたくさんの種類の魚が釣れました。
 初めてハゼを釣ったという子は「釣れると、気持ちいい」とうれしそうでした。帰り際に「楽しかったよ! また釣りに来ます」と話す参加者もいました。

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ