オレンジカフェひらい3月例会を開催(動画)

投稿日:2023年3月21日

オレンジカフェでパンフルート演奏を楽しむ

2023(令和5)年3月18日

 オレンジカフェひらい3月例会が3月18日(土)、平井4丁目の東山公民館で開かれ、パンフルート(竹笛)の演奏を楽しみました。

歌声を披露する今井さん

 今井勉さん(岡山市)を招いて開かれたパンフルートの演奏会はおしゃべりから始まり、軽妙な語り口に会場は和やかな雰囲気に包まれました。最初の演奏曲はパンフルートによる一青窈の「ハナミズキ」、続いてパンフルートにギター合奏を加えた美空ひばりの「愛燦燦」やアンデス音楽「コンドルは飛んでいく」などが演奏され、「千の風になって」やカンツォーネ「オーソレミオ」では力強い歌声が披露されました。
 演奏の合間にも各地の演奏会でのこぼれ話やパンフルートの話など、多彩なおしゃべりに会場から度々笑い声があがり、楽しいひと時を過ごしました。

★ 動画で紹介 ★

 

 

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ