20周年迎えた「平井ホームページ」

投稿日:2023年2月2日

平井学区の行事や話題を幅広く提供

2023(令和5)年2月

 「見たい 知りたい 伝えたい わがまち平井」のキャッチフレーズで平井学区の皆さんに地域のニュースや情報を伝えてきた「平井ホームページ」がことし1月に開設20周年を迎えました。

 現在、岡山市の電子町内会(加盟・95町内)の一員として活動しており、毎月10位以内の閲覧者を数える好成績をあげています。

 平井ホームページは20年前、故・那須友也氏(前平井連合町内会長)の提案でスタートしました。当初の担当者(HP編集委員)は、パソコン知識なども乏しく、市の指導を受けながら苦心の末、立ち上げました。以来、夏祭り、運動会、平井まつりなど学区の行事のほか学校だよりや防犯ニュースなど幅広く提供してきました。このほか、新聞形態の「平井ホームページだより」も随時発行しています。

 スタッフは現在10人程度です。学区の皆さんの新たな参加をお待ちしています。年齢、経験は問いませんのでこぞってご参加ください。問い合わせは亀山(090―7890―0736)まで。

 

サブ(固定)ページの紹介

画像をクリックすると各サブページへとびます!

 

ふるさと平井写真館

郷土誌「ふるさと平井」

行 事 予 定

掲 示 板

投 稿 作 品

安全・安心

カテゴリー:お知らせ

SNS
検索
ページトップ