第2回「東山にこにこ親子ひろば」を開催

投稿日:2022年12月14日

絵本の読み聞かせやわらべうたを楽しむ

2022(令和4)年12月13日

 子育てサロン「東山にこにこ親子ひろば」の第2回目が平井学区愛育委員会(綾野貴子会長)と東山公民館が連携して、12月13日(火)平井4丁目の東山公民館で開催され、就園前の乳幼児と母親が参加しました。

 母親たちはアップル文庫さんによる絵本の読み聞かせに聞き入ったり、わらべうたに合わせて子どもたちと一緒に遊戯を楽しみ、子どもたちもおもちゃに触ったり、畳の上をハイハイしたりと楽しそうでした。クリスマスツリーをつくる折り紙遊びに興じる親子もいました。前回に続いて参加した親子もいて、保健師や育児の先輩である愛育委員も交えて、わが子の体重や身長をはかって育ちぶりをおしゃべりしたり、子育ての悩みを相談したりと和やかなひと時を過ごしました。

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ