3年ぶりに平井まつり2022開催(動画)

投稿日:2022年10月31日

絶好の秋空の下 にぎわう

2022(令和4)年10月29日

 学区の秋の行事「平井まつり2022」が3年ぶりに10月29日(土)、平井小学校で開かれました。絶好の秋空の下グラウンドいっぱいにみんなの笑顔があふれ、大にぎわいでした。

平井まつり2022の会場

 平井小児童たちのスマイルバンドによるオープニング演奏に続いて、東山中ブラスバンド部や岡山県警音楽隊の演奏が祭りムードを盛り上げ、元気いっぱいの平井幼稚、平井保育園の園児たちによる踊りや山陽学園大学・短期大学合同うらじゃがグラウンドに繰り広げられました。

 バルーンアートや木工教室、起震車や消防車、白バイ、河川管理車の試乗コーナーには家族連れが詰めかけ、お菓子つりや輪投げゲームに子どもたちが歓声を上げていました。模擬店ではおでん、牛串焼き、焼きそばなどを求めて長い行列ができ、防災グッズをゲットできるビンゴ大会もあって、会場は一日中歓声が響き、みんな楽しい一日を満喫しました。

★ 動画で紹介 ★

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ