「東山にこにこ親子ひろば」を開催

投稿日:2022年9月23日

育ちぶりを話し合ったり、子育ての悩みを相談

2022(令和4)年9月22日

 子育てサロン「東山にこにこ親子ひろば」を平井学区愛育委員会(綾野貴子会長)と東山公民館が連携して、9月22日(木)平井4丁目の東山公民館で開催、就園前の乳幼児と母親が参加しました。
 会場ではアップル文庫さんによる絵本の読み聞かせや遊戯を混じえたわらべうたの紹介があり、参加者を和ませました。乳幼児たちはおもちゃで遊んだり畳の上をハイハイしたりと楽しそうで、母親たち同士でわが子の体重や育ちぶりを話し合ったり、保健師や育児の先輩である愛育委員に子育ての悩みを相談する姿も見られました。
 ここ数年平井学区では乳幼児と母親が集まり話をするなど、つながる場がなく心配されていました。愛育委員会の担当者は「今回の成果を踏まえて、今後も親子ひろばを続けていきたい」と語っていました。

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ