ふれあい大学で「バーチャル修学旅行」を開催

投稿日:2021年9月27日

奈良・京都をバーチャル修学旅行

2021(令和3)年9月24日

 毎年9月のふれあい大学は、観光バスに乗って視察研修旅行ですが、新型コロナの影響で昨年も中止、今年も無理かな・・・。そこで発想転換、9月24日(金)バスガイドさん、添乗員さんに東山公民館(平井4丁目)に来館していただき、「バーチャル修学旅行」を行うことになりました。

美しい風景を見ながらガイドさんの案内に聞き入る参加者

 両備バスからバスガイドの奥野さんと井上さん、添乗員の三宅さんにおいでいただき、小学校の修学旅行で行った奈良・京都の旅を楽しみました。プロジェクターで映し出した美しい風景を見ながら、本物のバスガイドさんがマイクで案内。時にはクイズや歌を交えながら参加者全員が小学生に戻ったような気持ちになりました。新型コロナで出かけることが難しい今だからこそ、これもありかなと感じました。

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ