山陽学園大学の留学生から

投稿日:2021年5月10日

山陽学園大留学生
ヴィア・フィッタリア・ニンティアスさん

山陽学園大学に留学をして!!

                  2021(令和3)年5月10日

 私、ヴィア・フィッタリア・ニンティアスは インドネシアの出身で首都ジャカルタから1時間の距離にあるカラワンが誕生地です。山陽学園大学に留学して3年目、日本およびアジア文化に興味があり、言語文化を専攻しています。日本の歴史、文化の勉強のほかに生活習慣などを習っています。将来はインドネシアと日本の架け橋となって、留学生の世話などの仕事に就きたいと思っています。

 岡山市はカラワンと比べると静かな町で坂が少ないため、自転車通学に最適です。晴の国・岡山は生活して満足です。ただ問題はイスラム教徒の私にとって、ハラール(イスラム法で許される食材や料理)と礼拝所がないことが困った事でした。(学園側で礼拝所は用意していただき感謝しています)

 本学のある、平井地域は生活と勉強をするには良い環境だと思います。文化と環境の勉強は一つのコミュニケーションであり、地域貢献とボランティアへの参加が必要だと考えます。学園の授業を通じて文化ボランティア、自然、環境に関する活動に参加し、受講した平井ラーニングではインドネシアの文化事情を発表する機会もありました。

 私の郷里の観光地を自分で撮った写真で紹介します。

カテゴリー:お知らせ

SNS
検索
ページトップ