「ひらい子どもフェスタ」開く(スライドショー)

投稿日:2020年2月25日

2020(令和2)年2月24日(月)

 平井学区地域づくり会議(議長・那須和夫平井学区連合町内会長)は24日(月)、平井3丁目の平井コミュニティハウスで初めての「子どもフェスタ」を開催。多くの親子が参加して将棋やオセロゲーム、折り紙、たこ作りなどを楽しんだほか、おいしいおにぎりやとん汁、焼き鳥コーナーなども設けられ、子どもたちは笑顔いっぱいで楽しいひとときを過ごしました。

真剣にたこ作り

 同会議ではこれまで成徳学校(平井2丁目)の敷地内の山林で子どもを対象にした「プレイパーク」を年2回開いていましたが、より参加しやすい身近な場所で実施したものです。

 もっとも人気のあったたこ作りの部屋では30個用意したたこの材料が早々になくなるにぎわい。子どもたちは友達と一緒にビニールのたこに竹ひごや糸をつけるなど、一生懸命に取り組んでいました。

★スライドシヨーで紹介★

 

 

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ