オレンジカフェひらいで落語を楽しむ

投稿日:2019年5月19日

オレンジカフェひらい5月例会

落語を聞いてワッハッハ

2019(令和元)年5月18日(土)

 平井学区地域づくり会議のオレンジカフェひらい5月例会が5月18日(土)、東山公民館(平井4丁目)で開かれ、楽しい落語にみんなで大笑いしました。

落語に聞き入る参加者

落語に聞き入る参加者

 岡山市内の社会人でつくる噺の会「じゅげむ」の笑皆亭凡々さんと紫亭式部さんが登場。おはやしの響く寄席さながらの雰囲気の中で「青菜(あおな)」と「延陽伯(えんようはく)」という古典落語を熱演しました。

 2人の身振り手振りによる本格的な演目に参加者たちは大喜び。手をたたいたり大声で笑ったりしていました。

 その後でみんなで弁当の会食を楽しみました。

 

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ