「プレイパーク」で親子ら歓声(スライドショー)

投稿日:2019年4月23日

「プレイパーク」で楽しむ

自然の中に親子の歓声響く

2019(平成31)年4月21日(日)

パチンコの的当て遊び

パチンコの的当て遊び

 「子どもたちに思いっきり遊べる場を提供しよう」をテーマに4月21日(日)、平井の「プレイパーク」が開かれました。遊び場の少なくなった子どもたちのために平井学区地域づくり会議が取り組む行事で、地域の親子ら約20人が参加しました。

 会場となった県立成徳学校(平井2丁目)の山林の中で、親子は花や虫、タケノコなどを見つけて観察したり、木工遊び、パチンコの的当て、ブランコ、すべり台などを豊かな自然の中で楽しみました。

 この日は同会議のスタッフのほか山陽学園短期大学の幼児教育学科の1年生14人が参加。子どもたちと一緒に遊んだり、七輪でウインナーやマシュマロを焼いてくれたりして子どもたちは大喜びでした。

 

★スライドショーで紹介★

 

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ