キャンドル☆ナイト(東山ESDクラブ)を開催

投稿日:2018年7月2日

東山ESDクラブ

東山公民館で「キャンドル☆ナイト」を開催

平成30年6月23日(土)

 東山公民館主催「東山ESDクラブ」による、CO2削減や地球温暖化防止を目指して「キャンドル☆ナイト」のイベントが、6月23日(土)17時から東山公民館(平井4丁目)で開催されました。

エコキャンドルづくり

 東山ESDクラブとは、「食べて・笑って・おしゃべりしよう」をキーワードに、身近なところからESDについて学ぶサークルです。

 このイベントでは、明かりを消して夏至の夕べを公民館でゆったりと過ごそうと、コンサートやキラキラ屋台などが催されました。エコキャンドルづくりでは、親子で廃油とクレヨンを材料に、彩り鮮やかなキャンドルを制作して楽しみました。

わくわく子どもふろしき市

 また、わくわく子どもふろしき市では、小学生の子どもたちが店長や店員となり、不要な本や玩具を販売して、地域の人たちとやりとりを広げて賑わいました。

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ