「平井まつり2017」開催(スライドショー)

投稿日:2017年10月31日

平井まつり2017 体育館にあふれる歓声

2017(平成29)年10月28日(土)

 平井学区最大の秋の行事「平井まつり2017」が10月28日(土)、平井小学校で開かれました。あいにくの雨模様で、同小体育館とその周辺での開催となりましたが、にぎわいは例年通り。体育館にはみんなの笑顔と歓声があふれました。

岡山県警音楽隊のドリル演奏

岡山県警音楽隊のドリル演奏

 午前9時40分から開会式。平井小児童のスマイルバンドによるオープニング演奏に続いて東山中吹奏楽部や県警音楽隊の演奏が祭りムードを最高潮に。平井幼稚園、平井保育園の園児たちのかわいい踊りと太鼓演奏が始まるとお父さん、お母さんたちが周りを取り囲んで笑顔と声援を送っていました。
館内のゲームコーナーやバザーなども大盛況でした。

雨の中、模擬店に行列

雨の中、模擬店に行列

 一方、中庭に並んだ模擬店ではおでんや焼きそば、串焼きなどを販売。子どもや家族連れの列ができていました。また消防車やパトカーなども展示され、楽しい一日となりました。

★スライドショーで紹介★

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ