令和5年度の関町内会「なーんにもないかくれ家」と「あっぱれ桃太郎体操」

投稿日:2024年3月29日

令和5年度も、地域で「子どもたち」と「高齢者」の見守りありがとうございました・・・関町内会の「かくれ家」の様子をお知らせします。

毎週水曜日(13:00~18:00)に「関公会堂」を使用して<なーんにもないかくれ家>を開いています。

おかげさまで、子どもたちは(3月にそれぞれ)進級・進学して行きました・・・1年間の実績(主として数字ですが)は次のとおりです。

1 幼稚園児・小学生:延1,252名・・・大半は「異年齢集団での遊び」を楽しんでいますが、宿題をしている子も(延)200名となっています・・・真面目な子が多いですね。

2 中学生:延52名 ・ 一般:延59名 ・ 高齢者:延448名・・・内、「あっぱれ桃太郎体操」参加者:延423名です。肩こりと膝の痛みが柔らかくなったとの声があります。

3 ボランティア:延114名 となっています・・・都合の良いときに、見守りに来てくださっています・・・子どもたちとの年齢差(60年以上ありますので)に悩んでいる守人(ジイチャン)の話し相手になってくださっています。

※不謹慎ですが、女性のボランティアさんも来てくださると助かります・・・女の子が心待ちにしていますので、よろしくお願いします。

カテゴリー:おしらせ 未分類 民生委員協議会 社会福祉協議会 関 町 内 会

SNS
検索
ページトップ