お茶でも飲む会で、まつぼっくり人形

投稿日:2018年10月6日

10月4日(木)東公民館での「お茶でも飲む会」では、生涯現役学習センターから遠藤先生を講師に迎えて、【まつぼっくり人形】を作りました。

材料は、北アメリカ産(日本にもあります)の「まつぼっくり」・「松葉」はテーダマツ(3本出ている特別な松)・ドングリ爪楊枝・手芸センターで売っている「目玉」と接着剤ですが、参加者は一生懸命・・・こだわりの(自分の)デザインで作成しました。

会話は、残念ながら記録できませんでした・・・もちろん、「岡山弁丸出し」ですが。

完成品の数点は、東公民館の展示ケースにありますので、来館して鑑賞してください。

講師の遠藤先生・・・みんな、ちゃんと説明聞きなさいよー!

みんな一生懸命です・・・ありゃー なかなか出来んわ―! わしにもボンド貸せーやー!

わしゃー出来たどー! 見ろ― 万歳しとるでー!

これは、踊っているのかな?・・・先生の作品は流石ですなー。

来月は11月1日(木)10:00~ 田渕先生の川柳小噺を予定しています。

カテゴリー:公 民 館 各団体の活動 民生委員協議会

SNS
検索
ページトップ