いきいきサロンで栄養教室:生活習慣病であれこれ

投稿日:2018年6月21日

6月21日、梅雨の晴れ間を縫って、藤原団地北集会所に「おかやま薬局」の薬剤師・管理栄養士さんたちをお迎えし、いきいきサロンの講演会・・・【栄養教室:生活習慣病のあれこれ】がありました。高血圧・糖尿病・脂質異常症・善玉(悪玉)コレステロール・・・「???」もありましたが、「食事は野菜から食べて肉やご飯は一番あとにするのが良い」等を聞いて納得です。お話の後は、講師の先生方を含めての「楽しいお茶・おやつの時間(もぐもぐタイム)」と、「能トレ体操の時間」を過ごしました。

来月は「綾南(じじばば)バンド」の演奏会です。(これも)楽しいですよー!

管理栄養士:佐藤先生の講演(生活習慣病の説明場面です)

武田(薬剤師)先生による、薬の話・・・「安いジェネリック薬品も、成分が同じなら効能も同じですので、家計を考えながら利用しましょう。」そうかー ○○薬品の物でのーても 効きゃーエエもんなー・・・。

楽しいお茶(もぐもぐ)タイム  あんたらー 若えけー なんでも食べれて ええーなー ! わしらー 酒の方が エエけどなー・・・。またちょこちょこ来て 為になる話あ してけーなー・・・。  

カテゴリー:民生委員協議会 藤原団地北町内会

SNS
検索
ページトップ