お茶でも飲む会で、オカリナ演奏と、どじょうすくい公演

投稿日:2018年6月7日

6月7日、東公民館で恒例の(毎月1回の)「お茶でも飲む会」がありました。

今日は、岡山市生涯現役応援センターに登録されている方による「オカリナ演奏」と「どじょうすくい(准師範)公演」がありました。

「どじょうすくい」では、参加者とスタッフ(民生児童委員)も演技の手ほどきを受け、「なかなか筋が良いですね」との評価に大満足でした。

その後は、お茶とクッキーの歓談で、あっという間の1時間半が過ぎました。

オカリナ演奏・・・始めて3年とのことでしたが、とてもうまいです。流石「生涯現役」!

演奏に歌声が加わって、賑やかです。

青い月夜の浜辺には・・・♪♪ あんた しんみり来るな― この歌あ・・・。じゃーけー 大正9年の歌じゃよー・・・。

ドジョウは足で捕まえます。出雲のドジョウも大陸から仕入れているようです。

私やー 小せー頃 田んぼでいっぱい捕って帰りょったがなー!

はい!もう少し腰を振って・・・。

スタッフ(民生児童委員)も、なかなか乗りが良かったようですが・・・腰を痛めてないことを祈ります。

カテゴリー:公 民 館 民生委員協議会

SNS
検索
ページトップ