ふれあい会食

投稿日:2017年4月26日

 

4月24日(月)東公民館で学区の「第56回 ふれあい会食」が開催されました。

市婦人会長の司会で「ふれあい会食」が始まり、主催者の幡多地区 民生委員児童委員協議会 吉房会長、幡多地区社会福祉協議会 遠藤会長の挨拶ののち、中区保険センター 田中様、社会福祉協議会 堀田様、包括支援センター 藤井様の紹介がありました。

今回の「ふれあい会食」会には76名の参加があり、参加者の最高齢は94歳の男性でした。女性の最高齢は88歳で2名の方が参加されていました。参加された皆さんは大変お元気で婦人会、民生委員、他の女性スタッフが腕によりをかけて作られた食事を楽しまれました。事後の感想では「普段、食事は1人で食べているので、このような食事は大変おいしく、大変感謝します。」「おいしかった!!」「メニューを教えて欲しい」等の感謝の言葉ばかりでした。食事を作られたスタッフ一同も紹介されましたがスタッフの心にも届いた事でしょう。

なお、会食直前には「グリーン リーブス」(メンバーの女性は朝日高校出身者)によるハンドベル演奏があり、参加者と一緒にハンドベル演奏と昔懐かしい歌を楽しませました。

最後に民生委員・児童委員協議会の川尻副会長の閉会挨拶があり会の終了となりました。

吉房会長挨拶

食事タイム

 

 

 

 

 

ハンドベル演奏

食事の段取り

 

カテゴリー:おしらせ 民生委員協議会

SNS
検索
ページトップ