ごじの会5月定例会(旧じじの会)

投稿日:2017年5月16日

本日(5月16日)町内の有名居酒屋にて5月の定例会が開催されました。

定刻(5時)の前から続々とメンバーが集まり、その都度乾杯をしながら楽しく世間話に花を咲かせました。この会に参加されている方は健康年齢が10歳若いと意気盛んです。閉刻(7時)を若干過ぎたところで解散となりました。

今日はある会員の方から川柳を紹介されました。

著作権はどなたにあるのかわかりませんが、紹介します。

☆或る講演会のシルバー川柳から☆

* この動悸、昔は恋で、今病気。

* 恋かなと、思っていたら、不整脈。

* 医者と妻、急に優しくなる 不安。

* いびきより、静かな方が、気にかかる。

* 腹八分、残した二分で、薬飲む。

* 起きたけど、寝るまで特に、用はなし。

* 忘れえぬ、人はいるけど 名を忘れ。

* 味のある 字とほめられた、手の震え。

* 誕生日、ローソク吹いて、立ちくらみ。

* 聞き取れず、隣にならって、ウソ笑い。

* 無病では、話題に困る、老人会。

* 食べたことを、忘れぬように、持つ楊枝。

* 土地もある 家もあるけど、居場所なし。

* 歳重ね、クシャミするのも、命がけ。

* お辞儀して、共によろけるクラス会。

* 〈アーンして〉昔ラブラブ、今介護。

* 大事なら、しまうな、2度と出てこない。

* まだ生きるつもりで、並ぶ、宝くじ。

如何ですか?思い当たる事が有りますか?

そんなことは気にしないで楽しい生活を送りましょう。

私から一句

「きょうも 楽しく呑んで ばか騒ぎ」

 

HPトップに戻す

カテゴリー:お知らせ 寿楽会

SNS
検索
ページトップ