トピックス一覧(幡多学区スポーツ大会プログラム)

投稿日:2023年9月7日

幡多学区スポーツ大会プログラム

令和5年09月24日(日)幡多小学校で行われる令和5年度幡多学区スポーツ大会のプログラムが決まりました。今年は種目を縮小しての大会です。
詳細は、こちらへ

竜操中学校の田植授業中止による田植作業

竜操中学校の田植授業

↑写真拡大↑

令和3年06月27日(日)竜操中学校1年生約300人の生徒の皆さんが授業の一環として田植を行う予定でしたが、コロナの影響で中止になりました。そこで、竜操地域学校応援団の皆様を中心に地域のボランティアとJA岡山幡多支所の方々に協力を頂き、大人10数名が集まって、急遽手植えによる田植を実施しました。作業は順調に進みましたが、それでも3時間かけて約2反(600坪)の田んぼを植え終わりました。皆様お疲れ様でした。⇒詳細は、こちらへ

第3回赤田体協ゴルフコンペのご案内

[開催日程] 令和3年06月20日(日)
[場所]赤坂レイクサイドカントリークラブ
[時間]7:37頃より随時スタート予定
[参加資格]赤田住民の方及び赤田にお勤めの方
[詳細/申込方法など]こちらからダウンロードできます

H29年度幡多学区防災訓練

防災訓練の写真

↑写真拡大↑

平成29年07月16日(日)10:00~14:00
幡多学区防災訓練が高屋公園で行われました。訓練の内容は以下の通りです。⇒詳細は、こちらへ
①救命救護および消火訓練
②非常食の試食(婦人会による手作りカレー)
③町内の避難経路確認

竜操中学校の田植授業

竜操中学校の田植授業

↑写真拡大↑


平成29年06月20日(火)
竜操中学校2年生の皆さんが授業の一環として田植を行いました。軍足を履いて田んぼに入り、昔ながらの手植えによる田植です。3クラスを1グループとし、午前の2時限と午後の1時限と3グループに分けて2つの田んぼを植え終わりました。

公会堂に掲示板設置

新掲示板の写真

↑写真拡大↑

平成28年10月4日(火)
公会堂の玄関東側(窓枠内)に掲示板を新設しました。従来の西側道路沿いの掲示板は西日が当たって板が古くなっていたり、住民の方がゆっくり立ち止まって見ることができなかったので今回新しく設置しました。

公会堂に火災警報器設置

火災警報器の写真

↑写真拡大↑

平成28年9月
消防法で義務付けられている住宅用火災警報器を2Fの部屋と階段下の天井に2個取付けしました。火災でないときに鳴った場合は「警報停止ボタン」で警報音を止め、状況に応じて室内の換気をしてください。

H28年度幡多学区防災訓練

防災訓練の写真

↑写真拡大↑

平成28年07月18日(月)10:00~14:00
幡多学区防災訓練が幡多小学校体育館で行われました。訓練の内容は以下の通りです。⇒詳細は、こちらへ
①避難場所での生活体験(新聞紙で皿作り、段ボールでトイレ作り等)
②非常食の試食(婦人会による手作りカレー)
③防災マップによる点検(町内の危険箇所指摘)

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ