トピックス

投稿日:2017年7月16日

H29年度幡多学区防災訓練

防災訓練の写真

↑写真拡大↑

平成29年07月16日(日)10:00~14:00
幡多学区防災訓練が高屋公園で行われました。訓練の内容は以下の通りです。⇒詳細は、こちらへ
①救命救護および消火訓練
②非常食の試食(婦人会による手作りカレー)
③町内の避難経路確認

竜操中学校の田植授業

竜操中学校の田植授業

↑写真拡大↑


平成29年06月20日(火)
竜操中学校2年生の皆さんが授業の一環として田植を行いました。軍足を履いて田んぼに入り、昔ながらの手植えによる田植です。3クラスを1グループとし、午前の2時限と午後の1時限と3グループに分けて2つの田んぼを植え終わりました。

公会堂に掲示板設置

新掲示板の写真

↑写真拡大↑

平成28年10月4日(火)
公会堂の玄関東側(窓枠内)に掲示板を新設しました。従来の西側道路沿いの掲示板は西日が当たって板が古くなっていたり、住民の方がゆっくり立ち止まって見ることができなかったので今回新しく設置しました。

公会堂に火災警報器設置

火災警報器の写真

↑写真拡大↑

平成28年9月
消防法で義務付けられている住宅用火災警報器を2Fの部屋と階段下の天井に2個取付けしました。火災でないときに鳴った場合は「警報停止ボタン」で警報音を止め、状況に応じて室内の換気をしてください。

H28年度幡多学区防災訓練

防災訓練の写真

↑写真拡大↑

平成28年07月18日(月)10:00~14:00
幡多学区防災訓練が幡多小学校体育館で行われました。訓練の内容は以下の通りです。⇒詳細は、こちらへ
①避難場所での生活体験(新聞紙で皿作り、段ボールでトイレ作り等)
②非常食の試食(婦人会による手作りカレー)
③防災マップによる点検(町内の危険箇所指摘)

カテゴリー:トピックス

SNS
検索
ページトップ