「管理者メールアドレスの確認」表示について

キーワード: ,

CMSへのログイン直後に、下記のような画面が表示される場合があります。

これは、CMSに登録している管理者メールアドレスが、実際に「メールを受け取れる」アドレスかどうかの確認・注意喚起を兼ねたものです。

メールが受け取れない状態のままですと、ログインできなくなった場合にパスワードの再設定が出来なかったり必要な通知が来なかったりといった不都合が生じますのでウェブ管理者ご自身が受け取れるメールアドレスを設定いただくようお願いいたします。

ウェブ管理者の代替わりなど様々な理由で、メールを受け取れない場合があるかもしれません。これを気にご確認をお願いいたします。

メールアドレスの変更方法

  1. CMSにログイン後、ダッシュボード上部のバー右側「こんにちは、○○さん」の部分をクリックします。
  2. 「プロフィール」編集画面が表示されますので、下の方にある「メールアドレス(必須)」欄で設定したいメールアドレスを入力します。
  3. 画面下方にある「プロフィールを更新」ボタンを押下します。
  4. メールアドレスの変更には、メール受信確認が必要です。2で設定したメールアドレス宛に自動メールが届きますので、メール内の説明にそって操作を行ってください。
  5. 4の操作を行った時点でメールアドレスの変更は完了です。

管理者が二名以上の場合

複数の「管理者」ユーザがいらっしゃる町内会の場合、代表となる管理者のメールアドレスを設定ください。通常は、届け出していただいている「ウェブ管理者」が該当します。

よくある質問トップ

上に戻る