CMSのパスワード変更方法

キーワード: , , , ,

CMSのパスワードを忘れてログインできない、パスワードの変更をしたい場合、以下の手順でパスワードの変更を行って下さい。

 

1.ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。

 

2.ユーザー名を入力して、「新しいパスワードを取得」をクリックします。

 

3.ユーザー登録時に設定したメールアドレス宛にメールが届きます。

「~以下へアクセスしてください。」の下のURLをクリックします。

 

4.新規パスワードが表示されます。

このパスワードを必ずコピー(右クリック→コピー、またはCtrl+C)してください。
「パスワードをリセット」をクリックします。

 

 

5.再度ログイン画面を表示します。

ユーザー名を入力後、先程コピーしておいたパスワードを貼り付け(右クリック→貼り付け、またはCtrl+P)、ログインを行います。

 

6.「ユーザー > あなたのプロフィール」を表示します。

「アカウント管理」の「パスワードを生成する」をクリックします。

 

7.「新しいパスワード」に任意のパスワードを入力します。

※パスワードが短い、単純である場合、「パスワード確認」の「脆弱なパスワードの使用を確認」にチェックを入れないと先に進めません。
最後に下の「プロフィールを更新」をクリックしてパスワードの変更完了です。

 

よくある質問トップ

上に戻る