電子町内会システムリニューアル後の新システムご利用の町内会様へ


電子町内会システム(CMSサイト)をご利用の町内会ご担当者様 各位


平素は電子町内会の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

この度は電子町内会システムの運営・管理におきまして、ご利用の各町内会ご担当者にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 

本日10月19日早朝にCMSサイトの編集機能が停止する事態が発生いたしました。本日午前10時30分 現在システムは復旧し、正常にシステムにログイン後、編集も可能な状態になっておりますが、それまでのお時間に公共サービスとして、上記システムにログイン及び編集出来ない事態が発生し、関係各位の皆様には多大なご迷惑をおかけしました事をお詫びいたします。

 

当事務局で原因を調査しましたところ、電子町内会システムが保存されているウェブサーバーの設定に一部不具合があり、この度の事態が発生してしまった次第でございます。

 

今後は、こうした人為的ミスの発生を防止する為、電子町内会システムが保存されるウェブサーバーの設定について、岡山市 市民協働企画総務課 と内容をしっかり協議の上、厳密なルール制定のもとのウェブサーバーの設定・管理を行い、細心の注意をはらう所存でございます。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

 

電子町内会システム運営事務局

同 運営支援ヘルプデスク事務局

086-234-4338

 
 
 
 
 
 

よくある質問トップ

上に戻る