暑気払い  ! (^^)
 夏のバーベキュー・Barbecue
2010.07.31

File 021
 
  最新のトピックス     これまでのトピックス

写真をクリックすると、拡大表示します。もとに戻る時は、ブラウザの「戻る」をクリックして下さい。

  
     平成22年7月31日(土)、中ノ原地区有志による暑気払いをかね、恒例のバーベキュー会が開催されました。

    今年は猛暑日の中、昨年の大雨による屋内での開催から、季節を感じながら、中原川公園で野外バーベキューが催されました。

    総勢50名弱(含む子供たち)が参加し、ご近所づきあいでの様々な問題や地域活性化に関し、ノミニケーションを介しての本音トークおはようの声かけから、一歩進んだ会話が飛び交う、有意義なものとなりました。  

  当日は「岡山桃太郎まつり」が市中心部での開催とかぶりましたが、中ノ原地区では遠くに花火の音を聞 ききつつ、もっと地域を知るため、歴史・風土記について啓蒙方法を考えよう、来年の「春の花見」の場所の話もあり、いつもながらの盛り上がりがありました。

    年間行事として、春は花見・夏は暑気払い・秋は秋祭等、四季を通じての行事を計画し、たくさんの方々が参加・交流し、 楽しみましょう!!
               

’10中ノ原地区・暑気払い 0731 
開催前の準備  受付風景
     
’10中ノ原地区・暑気払い 0731  
  生ビールも順番待ちです・・・
’10中ノ原地区・暑気払い 0731
談笑する面々!!
’10中ノ原地区・暑気払い 0731
少し おすましのところ  パチリ
’10中ノ原地区・暑気払い 0731
豪快に焼いています・・・
’10中ノ原地区・暑気払い 0731
さあ、たべるぞ!!(いや 飲むぞ
  
     
’10中ノ原地区・暑気払い 0731    イェー!!  

ここはお子さまのブースです

ウィンナーもおいしい ゼ (^o^)
  
 前のトピックス    次のトピックス