第19回 星空サマーコンサート ~ひらた旭川荘野外ステージ~

投稿日:2018年8月25日

8月25日(土)ひらた旭川荘において、御南中学校区の第19回 星空サマーコンサートが、16時10分より開催

オープニングは、今幼稚園児の皆さんによる元気な歌で始まりです。前半は、御南認定こども園、中仙道幼稚園、橘今保育園、ならの木保育園など幼保園児の歌と踊りが続きます。なんやきっずの児童は、「うらじゃ」を踊りました

御南小学校3年生はダンス、西小学校4年生はロックソーランを踊りました。親ごさんらのカメラが並び写真を撮っています。観客の方も手拍子を打ったり拍手で応援。

実行委員長・来賓の挨拶後、御南中学の吹奏楽部の演奏。迫力のある演奏を数曲披露。後半になると時間が遅くなると共に高学年・大人たちが演奏。

休憩の後、楽器演奏は「わかば寮音楽クラブ」が演奏。まんまる合唱団(御南認定こども園、御南第二保育園、職員)の、ふたばこども園のハンドベル演奏、御南中演劇部などのダンスが続きます。次に、歌とバンド演奏があり、最後に皆で合唱し終了。

20分の間をおいて最後に、きれいな花火の打上げがあり、21時頃、閉会しました。

交通整理の方、ステージのセッティングの方、夜店の販売の方など、大勢のボランティアの皆さんご苦労様でした。(No.1134)

          

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ